けろさん手記

アラサーリーマン×趣味

エリーゼ購入編

はじめまして。けろです。

 

初めてのブログに何を書けばいいんだろうって感じですがまずはエリーゼを買った時の事を以下の3本立てにして書くことにしました。

 

①買おうと思った理由

②買った時の状況

③買ってからの感想

 

まずエリーゼってなんぞや?って方のためにざっくり説明させてもらいます。エリーゼというのはイギリスのロータスカーズという会社が生産してる軽くて小さくて虫みたいな車です。(下の方に写真あります)歴史とか振り返ると長くなるのでその辺はWikipediaあたりで調べてください。

f:id:onalise:20200730083707j:image

 

①買おうと思った理由

エリーゼという車を初めて知った時に遡ります。

今から8年前、高校生の僕はたまたま近所の大通りを走るエリーゼを見かけ一目惚れした事がキッカケです。片想いのまま大人になったものの諦められずにカーセンサーを見ていたら欲しいカラーのエリーゼが安くなっていたので飛びつきました。

飛んで火に入る夏の虫ってやつです🐛🐝🐜🐞🐌

学生の時に一目惚れした娘が同窓会でやたらとボディタッチしてきた時と同じ状況です。たとえそれが罠だとわかってても手を出さない訳が無いやつです🥺

f:id:onalise:20200730083223j:image

 

②買った時の状況

安月給のサラリーマン1馬力で4ヶ月の息子がいるので妻を説得するのが最大の難所でした。どのくらい難しいかって言うとロマサガ2で見切りを持たない男パーティーロックブーケに挑むくらいです。

f:id:onalise:20200730084459j:image

最初は5年くらいかけてお金貯めて買おうとしてたんですが.........

f:id:onalise:20200730105929j:image

僕はちょろいので試乗しに行ったらダメでした。頭の中はずっとエリーゼの事ばかり。

その後、お店から他の人が手付金入れる話になっていますがどうしますか?と電話があり瀕死状態になっていた僕を見かねた妻から「私を納得させられるなら買っていいよ」の一声が。

仕事より真面目にExcelで今乗ってる車とのコスト差を記した表を作成してリセールがいい事や前の車と違って2人乗りだから遠出も減るなどとアピールしたり。(ここだけの話これは嘘🤥めっちゃ増えた)

なんやかんやでようやく妻からこの一言。

f:id:onalise:20200730105933j:image

仕事中に車屋に電話して手付金振り込んで届いた書類に光の速さでハンコを押しました。なにせ僕ちょろいので🤫🤫

 

③買ってからの感想

これに関しては買ったことを全く後悔していないの一言につきます。運転するのが前より楽しくなって色んな人と出会うようになって世界が広がりました。

f:id:onalise:20200730111214j:image

こうやってみんなでワイワイしたり。

f:id:onalise:20200730111314j:image

仲良くなった人達とツーリングに行ったり。

 

たった1台の車ですが間違いなく僕の人生において良い方向に作用してると感じてます。

 

気が向いたら維持費とかツーリングの事とかもまた書いていけたらなと思ってます。

 

文才もないので読みづらかったと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

あなたのカーライフがより良いものになる事を祈ってここで失礼します。