けろさん手記

アラサーリーマン×趣味

ムカつくDMについて

こんにちは。

けろです🐸

 

今日のテーマは突然来る

「イラッとしたDM」

についてです。

 

僕は基本的に全ての方にDMを解放してますのでこのようなDMが月に3~4通程度来ます。その中でも強烈だったものを紹介します。

 

①絶対いましたよ君(FF外)

🤓「けろさん、○○の交差点にいましたよね」

🐸「いませんよ」←仕事してた

🤓「いや、絶対けろさんですよ!」

🐸「???いつの話?」

🤓「10分前です」

🐸「だからおらんて」←事務所にいた

🤓「なんかバレたらまずいんすか?」

🐸「.........」←ブロックする。

いないって言ってんだろ!!

なんで認めねーんだよ!いたとしてもいないって言ったらいないんだよ!!

 

②SAで勝手に写真撮影君

📸「○○SAいましたよね」写真ドン

🐸「いましたよ。声かけてくれればいいのに」

📸「無言」写真だけ投げてくる(内装もある)

🐸「写真撮ってくれたんだ。エリーゼ好きなの?」

📸「いや、エキシージの方が好きです」

🐸「.........ごめん」

 

内装の写真とかありえんくらい近づいて撮ったであろう写真とか自慢げに送り付けてくるのはいいけどそこまでやるならオーナーに声かけような!!

なんなら俺が写ってる写真もあるって事はオーナー認識してんじゃんな。

あと、エキシージの方が好きなのはいいけど傷ついたぞ!!

 

③知識ニキ

👨🏻‍🎓「こんにちは。今日○○で見ました」

🐸「こんにちは。そうだったんですね」

👨🏻‍🎓「あれはローバーですか?トヨタですか?」

🐸「トヨタですよ」

👨🏻‍🎓「ローバーの方が軽いのになんでですか?」

🐸「維持費の都合です」

👨🏻‍🎓「スーパーチャージャー付きのやつですか?」

🐸「違いますよ、1ZZの方のNAです。」

👨🏻‍🎓「それじゃローバーの方が早いですよ」

🐸「.........」無言ブロック

 

うるせー!!!ばーか!!

んなことは百も承知だよボケ!!色々大人の事情があるの!!てかどこどこいましたよねから突然知識披露してくるのなんなん?君そもそも車を持ってないよね?

 

④サーキット君

🏎「サーキットとか走らないの?」

🐸「嫁に禁止されてるから走れないっす」

🏎「そんなの言い訳ですよ(笑)」

🐸「ダメって言われたらダメなんすよ」

🏎「せっかくの車が勿体無いっすよ」

🐸「君はサーキット行くの?」

🏎「行かないですけど」

🐸「は?自分が行かないものを人に勧めたの?」

🏎「俺がエリーゼ持ってたら行きますよ」

🐸「楽しみ方は人それぞれじゃない?」

🏎「いや、でももったいないですよ」

🐸「.........」そっとサヨナラ

 

待って待って?どういう事?お前サーキット行かないのかよ!!意味わかんねーよ。せめて自分がモータースポーツしてて楽しいとかなら分かる。分かるけどお前行かないなら.........人に勧めんじゃねーよ😡

 

⑤ご近所おばさん君

👵「○○さんかなり評判悪いですよね」

🐸「はぁ。」知らんけど

👵「どうして仲良くしてるんですか?」

🐸「友人だから。」

👵「けろさん付き合うのやめた方がいいですよ」

🐸「○○さんと会ったことある?」

👵「ないですよ。」

🐸「会ったことない人悪く言うのやめな?」

👵「.........」ブロック

 

いや、お前は近所のおばさんか!!評判悪くても良い奴いるし評判良くてもカスみたいなやつもいるからね?そしてなぜ仲良くしてる俺にそれを送ってくる?親切心か?それはなんかの親切心か?だとしたら余計なお世話だよ。

大人だから付き合う人間くらい自分で選んでるよ!!!!

 

 

他にも色々あるのですが今回はこのくらいで。

DM送ってきてくれるのは嬉しいけど送る前に必ず内容ちゃんと考えような?

 

それじゃまたどこかで🙋‍♀️