けろさん手記

アラサーリーマン×趣味

ハンバーグのお話

けろです🐸

 

ふとハンバーグの話をしたくなったので本日二本目のブログです。

f:id:onalise:20200810210608p:image

 

ハンバーグ…それは挽き肉を捏ねて焼いた食べ物。こんなシンプルな料理が何故こんなにも人を魅了するのか。ほんとに不思議なものです。

f:id:onalise:20200810210615p:image

ところでハンバーグには生タイプのものとしっかりタイプの二種類が存在します。

僕はしっかりタイプのハンバーグが好きなので、今日は今までで1番美味しいと思ったしっかりバーグこお店を紹介します。

 

生タイプが好きな方はとりあえずヒッコリーにでも行ってください💁‍♀️

 

話を本題に戻します。

そのハンバーグが食べられるのは山梨にある

ドン・キホーテ」というお店になります。

激安の殿堂ではありません🙅‍♀️

 

このお店ほとんど厨房から出てこないマスターとお会計の時だけ愛想が良くなる女将さんの2人でやっているんですが、とにかくハンバーグが絶品です。300g以上あると思われる大きなハンバーグ。ナイフを入れると肉汁たっぷりで硬すぎず柔らかすぎない食感です。美味しすぎてナイフとフォークが止まりません。

気づいたら300gの肉塊が目の前から消えています。

何かのスタンド攻撃だと思います。不思議ですね。

 

※いつも写真を撮るのを忘れて食べてしまうので写真がありません。グルメブログなのに致命的です。陳謝🙇‍♂️

 

ほんと写真も何も無くて申し訳ないのですが、ただ美味いハンバーグ屋を人に教えたくなった夜だったので書きました。お店は「石和温泉 洋食 ドン・キホーテ」でググれば出てきます。

 

それではまた今度。